· 

●第2回お話会を開催しました!

関東まで梅雨入りしましたが、東京では晴天が続いています(アイスのおいしい季節となりました)。

 

ご報告が遅れましたが、5月30日に第2回目のお話会を開催しました。

共同代表以外に、成人の正会員さんが初めて!参加してくれ、3人での開催でしたが、あっっっという間に時間が過ぎました。

 

主な話題は、

 

  1、自己紹介(これまでの治療歴や現在の仕事など)
  2、大人になってからの義眼のケアについて(義眼あるある)
  3、子どもへの遺伝について、体験談や国内での現状についての情報交換など
  4、成⻑(加齢)に伴う見た目や合併症の悩み
  5、不調の際の受診病院や、がん検診をどうしているかの悩み

 

などでした!

 

次回は、スパンが短いですが、今月、6月27日(水)13時からを予定しています。

「参加してみたいな」「遠くだから行けないな」という方も、議事録でなるべく情報は共有していきます。

開催希望日などがありましたら、ご連絡ください。

 

 

また、お話会の後、役員会を開きました。報告事項の概要は以下です。

 

 <報告事項>

 1、現在の会員数
 2、RBPSの専用口座を作りました

 3、「医薬経済」に記事掲載について

 4、公益財団法人「がんの子どもを守る会(のぞみ財団)」への助成申請について

 5、ゲノム医療当事者団体連合会(ゲノム連)に正式加盟について

 6、のぞみ財団「接種済みワクチン再接種費用助成要望書」賛同について

 

 <今後の予定>

 1、「家族性腫瘍学会」 参加について。
 2、のぞみ財団の「小児がん経験者の会リーダー研修」参加について 

 3、第3回お話会開催について

 

 

 以上の詳細は、会員専用ページから議事録をご覧頂けます。

 お暇な時にどうぞ! 


 

 今後も、ブログでも、ちまちま報告事項があると思います。

 また、詳細は専用ページに記録していきますので、「うまく見られない」といったことがあれば、ご連絡ください。